そうだ!!!そうめん流しをしよう!!!

職員

職員の一山が投稿します。

暑い日が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

7月22日(土)に余暇活動でそうめん流しを行いました。

特別支援学校生も体験に来られたので、一緒に参加しました。

竹の伐採から作ったそうめん流し台と今回は「インスタ映えそうめん」の

約10種類の盛り付けの調理といなりずし作りをそれぞれのグループに分かれて活動

しました。

みなさん箸の使い方が上手でたくさんそうめんを取っていました。

盛り付けたそうめんを食べて学生からは

「最高!」「おいしいです!」と笑顔で感想を言ってくれました。

個人的には梅干しを入れると、とてもおいしかったです。

暑い日差しのもと日頃から除草作業を頑張っているので今回の余暇活動で

サッパリ夏を感じたのでこの夏をみんなで乗り越えたいと思います!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました