企業見学に行きました! inサンアクアTOTO

特別授業

職員一山が投稿します。

    遅くなりましたが6月30日(金)に北九州市にある「未来サポートステーションこころ」(A型事業所)さんで昼食を食べに行きました。予約した食事を待っている間に利用者の方がどのような接客をされているのか、どのようなお仕事をされているのか、それぞれ観察しました。

「私にもできるかな?」と目を輝かせていました。

食事はボリューム満点で帰りの車でみなさん寝てしまうほど大変、美味しかったです(笑)

その後障害者雇用にも力を入れている「サンアクアTOTO」さんへ工場見学に行きました。トイレやシャワーヘッドなどの組み立てをされているお仕事を見ました。様々な機械に学生達も興味津々でした。

また、お仕事中にも関わらず気持ちの良い挨拶をして頂いて学生達も大きな声であいさつすることができました。

とても貴重なお話が聞けたので学生達も将来のために良い経験になったと思います。

最後になりますがお忙しい中、丁寧な対応をして頂いた「未来サポートステーションこころ」さんと「サンアクアTOTO」さんありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました