将来の進路に向けて!B型事業所へ実習に行きました!

学院生

こんにちは!

今日はさつき学院から宗像市内の就労継続支援B型事業所へ実習に行った方のご紹介です。

 

①Aさん

Aさんはキッチン工房ハイジさんへ実習へ行きました。

実習中はラスク作りや商品の袋詰めを頑張っていました。

最初は緊張したようでしたが、徐々に実習先の利用者様とも打ち解け実習最終日には皆様から

「またおいでね~♪」と温かいお言葉をいただき嬉しかったと教えてくれました。

 

②Bさん

Bさんはアシスト宗像ワークセンターさんへ実習へ行きました。

実習期間中はお菓子の箱折り、折り目づけを頑張っていました。

普段はマイペースなBさんも巡回に言った際はベテラン利用者さながらの手さばきでテキパキと箱を折る姿には感動しました!

お二方とも実習お疲れ様でした。楽しみながらもお仕事の大変さなどもわかったようでとても貴重な経験となりました。

 

お忙しい中、快く実習を引き受けてくださったキッチン工房ハイジ様、アシスト宗像ワークセンター様ありがとうございました。

 

7月頭から始まった実習も今週で全学生が終わり、今日は久しぶりに全員が学院に揃いました!

みなさん実習も終わり、明日からお盆休みということも合わさって和気藹々とした雰囲気でした。

 

今回の実習を通して皆様の様々な成長を見ることができました。

お盆休み明けからもまた一緒にがんばりまりましょう!!!

 

以上職員による投稿でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました