パソコンスクール『RAQURU』様での特別授業

特別授業

7/14(金)、さつき学院の特別授業として、

くりえいと宗像の大型集合商業施設内の一角に所在する

『RAQURU』様という、パソコンスクールに行ってきました。

講師の先生の授業開始です。授業の始まりは、なんと『クイズ』でした!

学院生はもちろん、職員まで出題されたクイズに頭を悩ませ、

その面白さに、大盛り上がりでした。(内容が知りたい方は、是非ご受講して下さい!)

クイズで盛り上がったところで、いよいよパソコン授業です。

まずは、タイピングの練習。名前、好きなことなど、さまざまな内容を

入力して印刷する練習をしました。

学院生も日頃の練習の成果を発揮して、集中して作業に取り組んでいました。

タイピングの後は、『Minecraft』を体験する授業です。

Minecraftとは、マイクロソフト社が開発したゲームソフトで、世界で一番売れているらしいです。

(教育現場でも、プログラミング学習に効果があるとして期待されているようです。)

立体的で、大迫力のMinecraftの世界に、学院生は夢中になっていました。

『RAQURU』様、貴重な体験ありがとうございました。

 

さつき学院では、特別授業としてさまざまな体験をしています。

それにより、コミュニケーション力・チャレンジする力・問題解決力など

社会人として必要な基礎力、さらに応用力を養っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました