GH(グループホーム)の短期入所を利用してみた!!!

職員

今回はさつき学院の内容とは違いますが、

将来へのステップということで・・・・

【さつき学院を利用しながら

法人内のGHを短期で利用している内容をご紹介!】

日中はさつき学院で活動し、終了後は事業所送迎を利用し法人内GHへ!

生活面での自立に向けて少しずつ準備しています!


同じ法人のGHの職員からの記事です↓

『この日は、毎年恒例の「手持ち花火大会」を開催しました!
夜のイベントはグループホームの特権です🎆

短期入所で利用中のさつき学院の学生さんも最初は緊張した様子でしたが、
イベントを通して入居者さんと楽しく交流されていました。
夏の思い出の1つになってくれていたら、嬉しいです(^^)

ライフアップはまゆうでは、
短期入所の利用・見学希望の方、大歓迎です!!
自立への一歩をお手伝いさせていただきます。

ぜひ、ご連絡お待ちしています!』


 

さつき会のGH【グループホーム】は宗像市内に4か所あります。

利用の仕方は?実際に入居されている方はどんな人?などなど

何かご質問、ご相談がある際はどしどしご連絡をくださいと担当の古賀さんが言っていました!

さつき学院の体験実習と合わせてGHの利用も一緒に考えられると

将来のためにも良いかもしません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました