福津キャンパスの訓練内容を少し紹介!【模擬作業・調理実習・企業実習】

福津キャンパス

8月も終わりに近づいてきました・・・皆さん今年の夏は、良い思い出ができましたか?

お盆休み中の暴飲暴食を夏のせいにしているのは、わたしだけでしょうか・・・

 

さて、今回は8月に行った福津キャンパスの訓練内容を一部ご紹介!

まずは・・・模擬作業!『ボールペン組み立て作業、計量作業』です!

時間と数量を指定し終了した後は、自己チェック⇒報告⇒職員チェックを行います。

実際の仕事を想定し、手順やルールを決めて行っています。

 

次は・・・調理実習!今回のメニューは『焼きそば』!!!

『家で1人で作る』を目的として支援させて頂いています。

簡単に作れるように『ソース入りの袋めん』と『カット野菜』を使用。

お肉を切って野菜を炒めて麺を入れてソースをかけ混ぜる!!!

『これだったら家でも作れる!』と自分で作れた喜びを感じていました。

 

最後に・・・企業実習!

※写真は都合上ありません。後日アップ出来るかも・・・乞うご期待!!

お菓子の製造工場に一緒に事前打ち合わせに行き、8月下旬に1週間の実習に臨みます!

 


さつき学院福津キャンパスでは

◎就労はしたいけど、不安がある

◎就職はしたいけど、どんな仕事が合うか分からない

◎サポートを受けながら仕事を続けていきたい などなど

『就職したい気持ち』『仕事を続けたい』を支援させていただきます!

見学・体験随時受け付けておりますので

どうぞお気軽にご連絡ください!よろしくお願いいたします。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました