将来の進路に向けて!A型事業所に体験実習に行きました!

職員

こんにちは!さつき学院宗像キャンパスです。職員一山が投稿します。

「地球沸騰化」と最近ニュースで聞いて驚いている今日この頃ですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

7/24~7/28(26日は除く)の4日間、宗像市にあるA型事業所の「オーガニックパパ」さんでさつき学院宗像キャンパスの学生1名が

将来の進路選択に向けて

体験実習に行ってきました!

広大な土地に暑い日差しが照らされる中、大豆の種まきを頑張っている様子を見に行きました。

「暑いです。」と学生は言っていましたが

一緒に作業するご利用者の方から優しいお声掛けをして頂いて休憩時間に笑顔がみられて安心しました。

 

その他も終日、除草、マルチをはる作業、ポスティングなど

この暑い中ほんとうによく頑張ったと思います。

 

職員の方からも

「わからないことがあったら自ら質問することができていました。」

「受け答えも丁寧にできていました。」と高評価を頂いております。

学院で日頃から行っていることができたんだなぁと思います。

 

日焼けしてたくましくなって成長した学生には学院でも行っている農業などの外作業で

みんなを引っ張ってくれると期待しています!!

 

最後になりますが4日間の実習を受け入れて下さった

「オーガニックパパ」さんありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました