アビリンピック福岡2023に見学に行きました!

特別授業

7/8(土)のさつき学院特別授業では

第45回福岡県障がい者技能競技大会 アビリンピック を見学しました。

ところで、皆さんアビリンピックってご存じですか?

この大会は、障がいのある方が日ごろ培った技能を互いに競い合うことにより、その職業能力の
向上を図るとともに、企業や社会一般の人々が障がい者雇用に対する理解と認識を深め、雇用の
促進を図ることを目的として開催しているそうです。地区予選を突破すれば全国大会もあるそうです。

今回は福岡県立福岡高等技術専門学校で開催された【オフィスアシスタント】と【製品パッキング】の競技を見学させていただきました。

会場に入ると緊張感がものすごく伝わって、見てるこっちが緊張してしまいました。

競技が始まると、競技者の仕事の【速さ】【正確さ】【丁寧さ】に圧倒させれました!

競技の様子は残念ながら公開することはできません・・・

 

競技見学後には、やよい軒で食事をしました。

機械を使って注文+支払いです。各々自分の好きなメニューを注文し食事をしました。

 

 

今回の特別授業アビリンピック見学は、

来週からの訓練につながる良い刺激になったのでは思います。

来年は誰か出場しないかなーーーーーいや出場しよう!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました